HOMEスタッフブログ生活 > 2013年 総括

2013年 総括

 あと数時間で2013年も終わりですね。 今年を振り返りますと、毎年のことですが いろんなことがありました。 
 仕事の面では、太陽光発電が住宅用よりも産業用の大型太陽光発電が非常に多くなりました。 住宅用太陽光発電は、補助金の減少などもあり、既に設置できる方は、ある程度普及したのではないでしょうか。 それにしても、全量買い取り制度やグリーン投資減税等を利用した、10kW以上の太陽光発電の設置が多くなりましたね。 来年も この勢いは止まらないと思います。 乗り遅れないように、営業・工事体制を整えて 太陽光発電の普及に努めたいと思います。 
 また、外壁塗装に関しても、住宅用の外壁塗装よりも、ビルやマンションの大規模修繕が 多かったですね。 消費税増税の影響で、増税前に、大規模修繕を行う物件が多かったですね。  来年 年明け早々 マンションの外壁塗装工事も予定が入っております。

 このように今年も 多くのお客様から たくさんの工事を頂き 本当に感謝です。 有難うございます。 信頼・期待を裏切らないように 来年も誠心誠意 頑張りますので 宜しくお願い申し上げます。 

 今年も一緒に頑張ってくれているスタッフ一同にも感謝です。 1年間 有難う。 お疲れ様でした。

 また 今年は、私が5年間所属しておりました東京青年会議所を無事卒業いたしました。 この5年間で多くの人と出会い、仕事では経験出来なかったことを数々の経験させてもらいました。 本当に感謝です。  これからも地域の発展のため、微力ながら応援していきたいと思います。 支えて下さいました皆様、メンバーの皆様 本当に5年間 有難うございました。

前のページへ戻る


ページトップへ戻る