HOMEスタッフブログ生活 > 東日本大地震

東日本大地震

テレビやラジオから今回の災害の情報が入ってきて、
本当に辛く悲しく思います。 
今私たちが出来ることをしていきたいと思います。 

私たちもガソリ ン・水・食糧が買いにくくなってきております。
計画停電で一時停電になることもあるでしょう。
でも被災地で過ごされている方々や、
休みなく活動されている 方々のことを考えると、
節約や我慢は出来ると思います。 

災害に備えての準備、建物の耐震化、自然の力、
原子力発電の怖さ、いろいろと考えさせられます。  

今までの生活がいかに便利で安全だったか、
またいかに電力を無駄に使っていたかを思い知らされます。  
仕事であります、太陽光発電やエコキュート は、
本当にこのような災害の時に役立ちます。 

太陽光発電は、
停電時太陽の光があれば、電気を得ることができるし、
エコキュートは370L~460Lの水が溜まっておりますので、
断水時に生活必要水に利用することが可能です。 
 
社内、スタッフは無駄な電気やガソリンの利用を控えております。
誰も経験したことのない、大参事に、
私たちは協力し合って頑張ってきたいと思います。 

前のページへ戻る


ページトップへ戻る