HOMEスタッフブログ生活 > 第6回アジアの子供の夢舞台 最高 最幸!!

第6回アジアの子供の夢舞台 最高 最幸!!

本日午後から先日ブログにも書きました
「第6回アジアの子供の夢舞台」のお手伝いに
東京青年会議所北区委員会のメンバーと共に行ってきました。

この「アジアの子供の夢舞台」は今回で6回目になり、
ネパール・香港・台湾・アフガニスタンの子供達を
お招きして行われています。 
日本の子供たちも参加しました。 

子供たちの演奏や演技を観て感動しました。 
小さい体で大きな楽器を演奏したり、
民族衣装に身を包み自国の伝統芸を披露したり 
それは素晴らしいものでした。 
明日も東京都北区王子駅前にあります 
北とぴあで行っておりますので、
ぜひお時間がある方は見に行って下さい。 
絶対感動しますよ!! 

この「アジアの子供の夢舞台」のパンフレットに書かれています 
実行委員長、峰田様のお言葉に
「このアジアの片隅で行われるささやかな交流が、
それぞれの国の現状の違いを乗り越え、
未来に対して大きな夢を抱き、
希望を持ってお互いに理解し合い協力し合っていく
スタートになればと願っております。
未来を担うアジアの子供たちが、
必ず明るい夢を大きく花開かせてくれることを期待し
支援を続けて参りたいと思います。」 

本当にそう思います!! 
世界中でいろいろな問題が起きていますが、
子供の時のこのような経験や交流は 
この子達が大人になった時に必ず良い体験として 
良い結果につながると思います。 

家族・会社の仲間・協力業者・関係する人達、
そして地域や子供たちのために、
地球環境もそうですが、
いろんな方面で今の自分に出来ることを 
やっていきたいと思います。 

アジアの子供の夢舞台
(フィナーレは感動!!)

人気ブログランキングへ

前のページへ戻る


ページトップへ戻る