HOMEスタッフブログ生活 > 夏 到来?!

夏 到来?!

関東は梅雨あけ?!しあのかな? 
朝から夏を感じる暑さでしたね。 
関東はいいですが、
西日本を襲った豪雨の被害は、本当に酷いですね。 

テレビや新聞のニュースで見ましたが、
本当に自然災害の怖さを感じます。 
こんな天候は、昔はなかったような気がします。
何でも地球温暖化の影響にしてはいけないのですが、
こんな異常気象は、温暖化の影響もあると思います。 
本当に一人一人が出来ることをしないと、
自分達やこれから先の未来の子供たちに、
もっと酷い気候を残すことになりますよね。 

本当にみんなで止めよう温暖化!!ですね。 
子供達は、来週位から夏休みに入るのかな? 
そんな子供たちのためにも、
美しい自然を残したいですね。 

太陽光発電と屋根・外壁塗装、
屋根・外壁リフォーム工事を通じて 
温暖化防止に少しでも貢献したいです!! 

また昨夜は
社団法人東京青年会議所次年度理事所信表明演説があり、
所属している北区委員会の委員長が、
理事になるため、所信表明を聞きにいきました。 

さすがに理事になるだけあって、
相手に共感させる話し方、内容で私も感動いたしました。 
皆それぞれ仕事を持ち、それなりの地位の方なので、
相当忙しいと思うのに、
この青年会議所の活動も、
積極的に行っている姿は、尊敬に値します。 

私も少しでもよりよい豊かな社会を築くために、
率先して行動していきたいと思います!!  
人気ブログランキングへ 

前のページへ戻る


ページトップへ戻る