HOMEスタッフブログ生活 > 太陽光発電

太陽光発電

今日は暑かったですね。 
現場に居ても汗が噴出してきましたよ。 
これで少しは痩せたかな・・・? 
もう梅雨明けかと思ったら、
また来週から雨の日が続くんですよね・・・。 
待ってもらっている現場をやっと着工出来ると思ったのに・・・。 
さて現場ですが、
横浜のK工業様の現場も、本日で完工しました。 
良かった!! 

先日洞爺湖サミットが終わり、
議題に上がっていた、
「地球温暖化対策!!」。 
今の地球は、
あんまり詳しくない私でも異常だと感じますね。 
この暑さもそうですが、
気温の上昇、海面の上昇、
世界各地地で起きている災害・・・。 
地球温暖化の影響が、
大いにあると思います。 

当社は、
外壁塗装をする際に、
耐久性に優れた塗料そ薦めるとともに、
遮熱塗料の提案もしております。 
遮熱塗料を使って、外壁塗装をすれば、
室内の温度を下げ、
冷房費を削減するだけでなく、
ヒートアイランド現象にも役立ちます。 

また、これからの時代は、
「電気は買うから売る時代に!!」
なると思いますので、
太陽光発電を積極的に薦めております。 
確かに設置にあたり、
コストはかかりますが、
長い目で見れば、
来年から電気代も上がりますし、
今太陽光発電を設置した方が、
お得になると思います。 
国からの助成金を出ますし・・・。  

また、
みんなが太陽光発電を取り付ければ、
今問題になっている温暖化の加速も、
少しは遅らせることが出来ます。 
屋根工事をお考えの際は、
是非太陽光発電も一緒にご検討して頂けたらと思います!!  

私達の子供、孫の世代に、
恥ずかしくない地球環境を残してあげたいと思います!!

前のページへ戻る


ページトップへ戻る