HOMEスタッフブログ生活 > 1年の1/4 の1/2

1年の1/4 の1/2

早いもので3月も、もう中旬。 
来月は4月、
もう一年の1/4が終わりそうですね。 

今私どもの建築業界は景気はよくないですね・・・。 
知っているところや聞いたことある 
大きい建築会社が結構倒産していますね。 
確認申請の遅れによる、
建売住宅が販売できなかったり、
完工できなかったりで資金繰りが
上手くいかなかったところがかなりあると思います。 

ムトウグループのリフォーム事業部では、
新築工事も行っていまして、
1件木造三階建ての新築の工事が、
確認がなかなかおりずかなり工期がかかってしまいましたね。 
私どもも大変ですが、
お客様もその分大変ですよね・・・。 
予期せねことが生活していくうえで必ず起こるので、
その時にしっかりと立ていられるような人間と会社に
なりたいと思います。 

話は変わりますが、
中国のチベットの暴動の武力による弾圧は
賛成できないですね・・・。
また、本日のニュースで見ましたが、
アメリカの俳優のリチャード ギアが、
北京五輪のボイコットを呼びかけているみたいですが、
以前モスクワ五輪の時、
日本もボイコットしたと思いますが、
その時、柔道の山下選手が、
涙を流して記者会見した映像が思い出されました。
「出れるなら出たい!!その気持ちでいっぱいです!!」 
泣きながらそう言っていたと思います。 

ボイコットが反対!! 
政治とスポーツ、
宗教は切り離して考えないと、
今まで一生懸命辛い練習をしてきた
スポーツ選手達がかわいそう・・・。 
各国のリーダー同士の話し合いで 
オリンピックに自国の選手を出す、
出さないは決めないで欲しい・・・。 

中国とチベットの問題は、
チベットからの中国に対する国際社会へのメッセージだと思います。 
北京五輪をボイコットすることで中国政府に反発するのでなく、
別の方法で解決を望みます。 
日本の政治家はどんな解決方法を考えているのかな~・・・?
人気ブログランキングへ

前のページへ戻る


ページトップへ戻る