HOMEスタッフブログ生活 > ボクシング!!

ボクシング!!

昨日のボクシングは惜しかったですね~!! 
川嶋の世界戦!! 
皆さんは見ましたか? 
私は大好きなので、見ながら叫んでました。 
見た人は分かると思いますが、
何度もチャンピオンを倒せるチャンスがあったのに、
判定負け・・・。 
後一歩だったのに・・・。 
手を出せば倒せたはずなのに・・・。 
本当に残念です・・・。 
勝ってもらいたかった・・・。 

今朝の新聞で読みましたが
「9Rから体が動かなくなった・・・」と
書いてありました。 
確かに9Rは、
チャンピオンがフラフラなのに、
挑戦者の川嶋の方が、
足を使って動く回ってる。 
手も出さない・・。 
あれじゃ勝てないですよね?! 
何でもそうですが、
チャンスは何度でもある!! 

最近流行した歌にも、
「チャンスは何度でも訪れる・・・」
みたいな歌詞があったりしますが、
そのような考えもありますが、
私が一番最初に勤めた会社に上司に教わったことは、
「チャンスは一度だけ!!
 チャンスは何度でもあると思っているから、
 いつまでたっても 
 そのチャンスをものに出来ない!! 
 一度だけと思っていれば、
 そのチャンスに必死になる!!」
と。私はそう考えています。 

昨日のボクシングでもそうですが、
倒せるチャンスはあったはず!! 
でもそのチャンスを掴めなかった・・・。 
一回のチャンスを掴めないものは、
世界チャンピオンにはなれない。 
スポーツでもビジネスの世界でも同じだと思います。 
私もその一回のチャンスを見逃さず、
ものにして頑張りたいと思います!!

前のページへ戻る


ページトップへ戻る