HOMEスタッフブログ仕事 > 屋根工事と太陽光発電

屋根工事と太陽光発電

今月に入ってから最初のブログです。 
ずいぶん書くのを休んでしまいました。 
すいません。

震災以降太陽光発電の問い合わせや
屋根工事(特に瓦屋根)の依頼が多く、忙しく動いてます!! 
北区S様邸
(北区S様邸地震の影響で外壁全体にヒビが入りましたが、
 全面補修を行い、外壁塗装を行いました。) 

足立区S様邸
(足立区S様地震で屋根の瓦が落下。
 屋根を軽い金属系の屋根材に葺き替え、外壁塗装工事中)

電力不足や停電対策で太陽光発電が注目されていますね。 
太陽光発電等の自然エネルギーは今後重要になりますね!!
福島原発の問題は、まだまだ終わりが見えず、
本当に周辺に住む人達は大変だと思う。 

また風評被害や実際に被災している人達、
本当にこの震災で多くのことを考えさせられます。 

先日東京青年会議所の活動でメンバーと、
被災地石巻市と南三陸町に行ってきました。 
現地で被災されている方々に支援物資を届け、
現地のボランティアセ ンターや各団体の方々にお会いしました。
 
自分たちが出来ることは、本当に小さいことですが、
少しでも役に立ちたいと思い活動に参加しております。 
南三陸町
(南三陸町)
石巻市高台
(石巻市高台から・・・。)
石巻市内
(石巻市内)
壊滅的な状態で自分たちが何からできるのかいろいろ考えます。 
1ヶ月以上経過し先の見えない不安の中
避難所で生活している人達のためにも
毎日を強く生きて頑張らないと、
また少しでも協力できることを協力していきたいと思います!! 

風評被害に惑わされず、
節電に励み、地域社会に貢献し、
太陽光発電を少しでも多くの方に取り付けてもらえるよう頑張ります!! 

明日から3日間
越谷イオンレイクタウン2階京セラソーラーのショールームで
「太陽光発電のイベント」を行います!! 
お時間があるかたは是非お越しください!!

前のページへ戻る


ページトップへ戻る