HOMEスタッフブログ仕事 > 太陽光発電の必要性

太陽光発電の必要性

東日本大震災から2週間が過ぎようとしています。 
亡くなった方、行方不明の方を合わせると2万5千人以上、
被災されている方を含めると本当に多くの人が辛い状況が続いてます。 
ガソリンや食糧・水不足、また余震も続き、
計画停電、原子力発電施設の問題もまだまだ解決していません。 

東日本大震災が起きてから、
国全体が大変な状態でしたが、
被災地にも燃料・食糧等が届くようになりつつありますが、
まだまだ安心は出来ませんね。

今回の震災の影響による、計画停電。 
皆様の地域は大丈夫でしょうか? 
私のいるここ足立区は計画停電のエリアに入っております。 

電気が使えない不便さ、
夜、全く明かりがないのがどれだけ不安か、
また明かりがあることがどれだけ安心かわかります。 

また今までいかに原子力発電に頼っていたことか。 
日中も計画停電になることもあります。 
この計画停電はまだまだ続くと思われます。 

今回の原発の事故で、今後の電気の作り方が、
見直しになると思います。

原子力では、今回のような危険性があります。 
火力発電は温暖化の問題があります。 
太陽光発電や風力発電等の自然エネルギーを利用する場合、
天候に左右されるため、安定した電力をつくることは出来ませんが、
停電の際太陽の光があれば、電気を得ることが出来るし、
節電にもなります。

震災後太陽光発電の問い合わせが増えております。 
絶対今後の地球環境・私たちの生活のためにも
太陽光発電が必要だと感じました。 
全体でみると1件1件は少ないkWの発電設備ですが、
たくさん集まれば大きな力になります!! 

この仕事を通じて少でも節電効果があり、
皆様の生活を良くすると強く感じております。 
使命感を持ちこの太陽光発電の普及に努めたいと思います!! 
埼玉県吉川市S様邸
(埼玉県吉川市S様 京セラ太陽光発電2.9kW)
埼玉県吉川市S様邸 ダイキンエコキュート
(埼玉県吉川市S様 ダイキンエコキュート)
足立区S様邸 三菱エコキュート
(東京都足立区S様 三菱エコキュート)
葛飾区N様邸
(東京都葛飾区N様 京セラ太陽光発電6.5KW)
足立区K様邸
(東京都足立区K様 
 京セラ太陽光発電3.4kW屋根・外壁塗装)

文京区S様邸 
(東京都文京区S様 外壁遮熱塗装工事)
先週から今日まで完工した現場です。 
スタッフ一同自分の仕事を精一杯頑張り、
少しでも被災地の復興に役に立ちたいと思います

前のページへ戻る


ページトップへ戻る