HOMEスタッフブログ仕事 > 第34回わんぱく相撲北区大会

第34回わんぱく相撲北区大会

本日は東京青年会議所北区委員会主催の
「第34回わんぱく相撲大会」が北区滝野川体育館で行われました。 
何カ月も前からこの日の準備を行い、
ここ数日はいろいろな準備で 
このわんぱく相撲に時間を使っていました。 

前日も遅くまで設営し本日は朝7時から準備を行いました。 
北区の小学生が400人以上参加し、
熱い試合を見せてくれました。 
私は小学校1年生の土俵廻りの担当で、
小さい子達が、一生懸命頑張っている姿は感動します。 

小学校一年生で他人と本気の勝負をするのは、
人生初めての経験かな? 
勝った子は大喜び、負けて悔し涙を見せる子たちも・・・。 
男の子だけでなく、女の子も凄い相撲を見せてくれました。 
でも子供達も親御さんたちも喜んで頂いて、
大変な思いをしてやった甲斐がありました。
 
北区大会で優勝した子達は、これから都大会、
そして8月には両国国技館で全国大会があります!! 
頑張って下さいね!!

わんぱく相撲大会
(わんぱく相撲大会。6面の土俵を設置して 
 各学年ごとに相撲をとりくみます。 
 毎年行っておりますので、
 小学生のお子様が居らっしゃる方は、
 思い出に是非来年参加してみてはいかがですか?)


先日完工した足立区花畑のS様邸の太陽光発電の写真を
アップしていなかったので本日のせます。 

足立区S様邸
(足立区S様邸 京セラ太陽光発電「SAMURAI」4.18kW)

また金曜日は皆川一先生に講習を開いて頂き、
本当にためになる多くのことを教えて頂き 
誠に有難うございました。 
本当に感謝です。 
多くの事を実践していきたいと思います。
人気ブログランキングへ

前のページへ戻る


ページトップへ戻る