HOMEスタッフブログ仕事 > 屋根 現調。

屋根 現調。

昨日は風が強かったですね。 
その強風の中、
屋根の現調に行ってきました。 
寸法測るのも、本当に命がけでした・・・。 

屋根の現調


塗膜の剥がれ

これは、
コロニアルに以前に塗装した塗膜が剥がれてきてます。 
施工不良ではないと思いますが、
やっぱり安価の性能の低い塗料を使用すると、
何年か先このようになります。 
ここまでの状態になると溶剤系の強い塗料は使えませんね・・・。  

屋根は、普段見えないので、
このような状態のまま、
何もしなければ雨漏りの可能性もあります。 

コロニアルには、
実績のあるフッ素塗料か
アステックペイントの遮熱塗料がお勧めですよ!! 
10年保証付きの塗料ならこのようになりません!! 

屋根塗装も外壁塗装も塗り替えの時は、
良いものを選んだ方が、
長い目でみたらお得です!! 

太陽光発電にしても、
いくつかメーカーはありますが、
発電効率の高いものと低いものでは、
長い目でみたらどちらがお得ですか? 
太陽光発電は絶対京セラ!!

前のページへ戻る


ページトップへ戻る