HOMEスタッフブログ仕事 > 屋上緑化!?

屋上緑化!?

毎日暑いですね・・・。 
今日から足立区でマンションの屋上で工事が始まりました。 

ここは築20年で、
屋上に庭があるのですが、
マンションの最上階の部屋が雨漏りをしているので、
一度植木や土を掘り返し、防水をやり直す工事です。 

今は国も積極的に屋上緑化を薦めて、
補助金まで出していますが、
20年前は自費で全て行っていましたから、
大変です。 

植木を切ったり、土を掘り返すのは、
かなり大変!!
特に根っこが、かなり丈夫!! 
おそらく、木の根が伸びて
防水層を傷つけていることと思われます。 

雨水は、ちょっとした隙間から、
少しづつ進入して建物を傷めますから怖いですね・・・。 
また、この炎天下の下での作業なので、
なかなか進みませんでした・・・。 
明日も引き続き穴堀です・・・。

足立区マンション屋上 工事前
(工事前)

足立区マンション屋上 工事途中
(工事途中)

前のページへ戻る


ページトップへ戻る