HOMEスタッフブログ仕事 > 1月17日

1月17日

最近会社の行事やJC活動が忙しくブログを休んでいました。 
これからはドンドン伝えていきたいと思います!! 

先週末ですが、
2012年最初の太陽光発電の工事を
埼玉県久喜市のW様邸で行いました!! 

埼玉県久喜市 W様邸
(京セラ太陽光発電 サムライ) 


一昨日発表がありました
「京セラとニチコン一般家庭などで
高まる蓄電池需要に対応するため、
太陽光発電
と高耐久・大容量のリチウムイオン蓄電システム
組み合わせた新システムを独占販売することを発表した。
本年夏より市場に投入する」

「太陽光発電で国内シェア2位の
京セラの太陽光発電システムに、
EV(電気自動車)用の蓄電システムで国内トップシェアの
ニチコンの蓄電ユニットを搭載した新システム。

「創エネ」と太陽光発電と
「蓄エネ」の蓄電システムを連係し、
家庭のエネルギーをより効率的に
運用するシステムを投入することで、
地球温暖化の防止に貢献する狙いがあるという。」

待ちに待った家庭用蓄電池!! 
太陽光発電と蓄電池の組み合わせ
初期費用の回収も早くなり、
無駄な電気を使わなくて済みますね。 
これからは本当にエネルギーについて考える時代ですね。 

本日は、K工業様の横浜工場にお伺いし、
その帰りに、同じグループ会社のリフォーム部が以前 
内装工事等を施工したとってもおしゃれなレストランに
ランチに行きました!!

横浜の青葉台の駅からすぐのところです。 
是非是非行ってみてください!!
アッシェドールタケウチ

(アッシェドールタケウチ 
 横浜市青葉区青葉台  2-26-1 
 スクエアハイツ2F TEL:045-988-5257)

今日から17年前に阪神淡路大震災が起こりました。
当時私は日本には居なかったので経験はしていませんが、
テレビで映像を見て被害の大きさを知り、
大阪の友人に震災後何日も
連絡がとれなかったことを思い出します。 

阪神淡路大震災で亡くなった方の約8割は
建物の倒壊による圧死と聞いております。
 
東海地震が起きる確率もあがりました。
いつ大地震がくるか誰も分かりません。 
耐震診断や出来る補強等出来ることから始めましょう。
 
2012年辰年が始まったばかりです!! 
明日から工事ラッシュです!! 
頑張ります!!


前のページへ戻る


ページトップへ戻る